■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2020/09/12 (土)  片道勇者ノベライズ裏資料動画7 ■
【片道勇者ノベライズ裏資料動画7】

間が空きましたがノベライズ裏資料「仲間同士の会話見本」の第7回を公開しました!

今回は「ヴィクター王×魔王」「ヴィクター王×妖精イーリス」
「黒騎士デュークガルツ×魔王」の3つ分!

【Youtube動画 片道勇者ノベライズ裏資料 第7回】

コメントも見たい人は【ニコニコ動画版】もございます。



【ヴィクター王×魔王】

ネタバレですがこの2人はすごく深い関係です(詳しくは動画内で!)。
実は協力関係にあるのですが、今さら特に話すこともないので会話自体はそっけないです。

最初は「この二人はいざとなったら殺し合えるくらいの関係なのかなーどうなんだろ」
とぼんやり思っていましたが、ノベライズ中ではライターさんのご提案で、
「二人はあんまり戦いたくないので勇者に魔王と戦わせていた」
という感じに描いていただくことになりました。
こっちのほうが葛藤があって面白いので、私はこの方が好きですね!



【ヴィクター王×妖精イーリス】

イーリスを作ったのがヴィクター王なので、親子のようでもある主従の関係です。
イーリスのセリフは、ヴィクターに対しては
「ていねいなんだけどていねいすぎない」
という難しいオーダーをしていたので、
ノベライズのときは最後あたりまでセリフ修正の指示を出していました。

ちなみにこの会話を見る限り、王様は
「イーリスが勇者の役に立たない可能性」も普通に考えていたようです。
実際、ほとんどの周回では妖精イーリスは勇者にスルーされるハメになってるので悲しい!
数多くの世界線において、たまたま運の良かった数人のイーリスだけが
説明役になれると考えるとなんとも厳しい世界です。



【黒騎士デュークガルツ×魔王】

あまり見なさそうな組み合わせです。
どちらも自分から話しかけるタイプじゃなさそうなので、
「デュークガルツの不思議について魔王がたずねる」
というシチュエーションにしています。

これはさすがに使われないだろー、と思ったら、ノベライズ中で
普通にデュークガルツが魔王に一声かけるシーンがありました。
書いておいてよかったと思います。



ということで、会話見本は今回で21本中の19本までをご紹介しました!
残り1回分! 次回でいよいよおしまいです。最後もお楽しみに!



この資料から作られたノベライズが気になる方はこちら!


片道勇者 滅びの闇と繰り返す英雄
Amazonページへ

Kindle版 \1,386 / 書籍版 \1,540

関連記事